3学期が終了しました。 | 新着情報 | 松戸市日本語ボランティア会のページにようこそ

新着情報

2016.03.24

3学期が終了しました。

最終日は各クラスでいろいろなイベントが行われました。漢字ゲーム、和食の調理実習、伝言ゲーム、動物絵当てゲーム、学習者のギター演奏など、楽しいひと時を過ごしました。外国人のみなさんの参加をお待ちしております。

日本の伝統ゲームかるたで日本語勉強を楽しみました。

和食の実習で、先生と学習者が一緒に楽しく料理しました。

動物の絵を描いてみんなで当てるゲームで笑顔いっぱい!

木偏の漢字を書く競争ですね。いくつ書けますか?

修了証の授与です。一生懸命勉強しましたね。

学習者プリーンさんがギター演奏を披露しました。

ご協力のお願い

当会ではイオン「幸せの黄色いレシートキャンペーン」に参加しています。

   (イオン北小金店のボックス)

毎月11日イオン北小金店・ダイエー松戸店にある「日本語ボランティア会」のボックスにレシートを入れてください。 私たちの活動がサポートされます。
28年度は、いただいたギフトカードで教室で使うマーカーなどを購入しました。 ご協力ありがとうございました。

   (ダイエー松戸店のボックス)

サイト内検索

Copyright (C) jlvmatsudo.cloud-line.com All Rights Reserved.