創立20周年記念行事が開催されました。 | 新着情報 | 松戸市日本語ボランティア会のページにようこそ

新着情報

2016.06.25

創立20周年記念行事が開催されました。

6月18日13:00より市民会館にて創立20周年行事が開催されました。当日は現在のボランティア、学習者だけでなく、以前活動されたボランティアや学習者も参加して、トータル160名以上の参加者になりました。式典ではボランティア会会長の挨拶に続き、市長(代理)、教育長、MIE理事長からご祝辞をいただきました。続いて外国人5人によるパネルディスカッションが行われ、その後祝賀会が盛大に行われました。祝賀会は同窓会のようなとても良い雰囲気で和気藹々の会になりました。また外国人の踊りや歌の披露もあり、最後に全員で「上を向いて歩こう」を合唱して楽しい会を終了しました。

齋藤ボランティア会会長のあいさつ

挨拶を熱心に聞き入る参加者

久保山さんの司会によるパネルディスカッション

パネルディスカッションに聞き入る参加者

歓談中にお邪魔して記念写真

ボランティアを囲んで何を話しているかな

外国人学習者がたくさん家族を連れて楽しんでいました。

ボランティアと学習者、みんな仲が良さそうですね。

MIEA理事長とボランティア会会長のツーショット

フィリピン、ペルーの学習者が踊りを披露。だんだん人数が増えて大勢で楽しいダンス。

ご協力のお願い

当会ではイオン「幸せの黄色いレシートキャンペーン」に参加しています。

   (イオン北小金店のボックス)

毎月11日イオン北小金店・ダイエー松戸店にある「日本語ボランティア会」のボックスにレシートを入れてください。 私たちの活動がサポートされます。
28年度は、いただいたギフトカードで教室で使うマーカーなどを購入しました。 ご協力ありがとうございました。

   (ダイエー松戸店のボックス)

サイト内検索

Copyright (C) jlvmatsudo.cloud-line.com All Rights Reserved.