第16回日本語スピーチ大会 | 新着情報 | 松戸市日本語ボランティア会のページにようこそ

新着情報

2017.11.18

第16回日本語スピーチ大会

今年も松戸市民会館にて日本語スピーチ大会が行われました。日本語教室の学習者さんとボランティア会メンバーが携わっている小中学校の児童・生徒が参加しました。

松戸市長 本郷谷健次様にご挨拶をいただきました。

松戸市教育長 伊藤純一様にご挨拶をいただきました。

松戸市国際交流協会理事長 伊藤誠様にご挨拶をいただきました。

有田玲子先生より講評をいただきました。

松戸市日本語ボランティア会会長 江川豊より挨拶がありました。

国際交流協会事務局長 嶋野嘉之様よりお知らせがありました。

国際交流協会常務理事 鈴木三津代様の乾杯で親睦会に移りました。発表者の皆さんは緊張から解放され、見に来てくれた家族や担当のボランティアとともにしばしの歓談で楽しい時間を過ごしました。

ご協力のお願い

当会ではイオン「幸せの黄色いレシートキャンペーン」に参加しています。

   (イオン北小金店のボックス)

毎月11日イオン北小金店・ダイエー松戸店にある「日本語ボランティア会」のボックスにレシートを入れてください。 私たちの活動がサポートされます。
28年度は、いただいたギフトカードで教室で使うマーカーなどを購入しました。 ご協力ありがとうございました。

   (ダイエー松戸店のボックス)

サイト内検索

Copyright (C) jlvmatsudo.cloud-line.com All Rights Reserved.