日本語を母語としない親と子供のための進路ガイダンス2017 in CHIBA | 新着情報 | 松戸市日本語ボランティア会のページにようこそ

新着情報

2017.10.15

日本語を母語としない親と子供のための進路ガイダンス2017 in CHIBA

集合写真

日本語を母語としない中学生を対象に高校受験に関するガイダンスが行われ、当ボランティア会も参加しました。全体会では高校入試についての説明や、高校の先生からのより具体的な説明、そしてOB・OGからの体験に基づくアドバイスがあり、その後言語別分科会において実際に受け入れ高校の先生を交えて質疑応答が行われました。

とてもたくさんの参加者でした。

外国語に翻訳されたパンフレットも用意され、各テーブルには通訳の方もつきました。

ご協力のお願い

当会ではイオン「幸せの黄色いレシートキャンペーン」に参加しています。

   (イオン北小金店のボックス)

毎月11日イオン北小金店・ダイエー松戸店にある「日本語ボランティア会」のボックスにレシートを入れてください。 私たちの活動がサポートされます。
28年度は、いただいたギフトカードで教室で使うマーカーなどを購入しました。 ご協力ありがとうございました。

   (ダイエー松戸店のボックス)

サイト内検索

Copyright (C) jlvmatsudo.cloud-line.com All Rights Reserved.