各クラスで二学期の修了式・懇親会を行いました。 | 新着情報 | 松戸市日本語ボランティア会のページにようこそ

新着情報

2018.12.14

各クラスで二学期の修了式・懇親会を行いました。

火曜夜クラスは、

スピーチ披露・習字をやりました。

「筆で習字むずかし~」「上手に書けました」などいろいろな声が上がりました。

水漢字クラスは、筆の持ち方を説明した後、半紙に練習しました。

そのあと好きな文字をカレンダーに書きました。

金午前クラスは、修了者の熱のこもったスピーチ。皆勤賞の授与式をしました

そのあとグループに分かれ「私は誰でしょう」ゲームと「いつ・だれが・どこで・なにをどうした」ゲームで盛り上がりました。

優勝グループには,賞品。みんな笑顔の修了式でした。

金午後クラスは、自己紹介・ビンゴをやりました。

ビンゴの残った景品はじゃんけん・・じゃんけんを知らない方もいました。

日午前クラスは、学習者全員の自己紹介をしました。そのあとサイゼリヤで打ち上げ食事会をやりました。

ご協力のお願い

当会ではイオン「幸せの黄色いレシートキャンペーン」に参加しています。

   (イオン北小金店のボックス)

毎月11日イオン北小金店・ダイエー松戸店にある「日本語ボランティア会」のボックスにレシートを入れてください。 私たちの活動がサポートされます。
28年度は、いただいたギフトカードで教室で使うマーカーなどを購入しました。 ご協力ありがとうございました。

   (ダイエー松戸店のボックス)

サイト内検索

Copyright (C) jlvmatsudo.cloud-line.com All Rights Reserved.