3学期が始まりました | 新着情報 | 松戸市日本語ボランティア会のページにようこそ

新着情報

2019.01.17

3学期が始まりました

初回からたくさんの学習者が集まり、火曜午前は、閉め切りました。

火曜午後クラスはゆったりした雰囲気の中一人一人に気を配っています。

水曜漢字クラスです。

Aクラスは、象形文字や指示文字書き方の基本をやります。

Bクラスは、物の名前を確認し、その漢字を練習します。

Cクラスは、知っている漢字を書いて確認し、わからない漢字を勉強します。

Dクラスは、ほとんど書けるのでそれにまつわる漢字の勉強をします。

水曜初中級は,初回みんなの顔が見えるようにロの字に座ります。

木曜広場は、全く話せない人から初中級レベルの人までだれでも参加できるクラスです。レベルに応じて4つのクラスに分かれます。教科書はありません。その日のテーマで話します。

金午前クラスは、初級Ⅱです。まだ余裕があります。参加お待ちしてます。

金午後は、初級Ⅰクラスです

日曜午前は初回から定員オーバーで閉め切りました。仕事があり日曜しか来られない人が多いです。

日曜午後は初級Ⅰを終了して[Weekly J」を教材として使っています。レベル別に勉強します。

日曜漢字クラスです。午後の「Weekly J」のクラスから引き続き、この漢字クラスを受講する人がほとんどです。

ご協力のお願い

当会ではイオン「幸せの黄色いレシートキャンペーン」に参加しています。

   (イオン北小金店のボックス)

毎月11日イオン北小金店・ダイエー松戸店にある「日本語ボランティア会」のボックスにレシートを入れてください。 私たちの活動がサポートされます。
28年度は、いただいたギフトカードで教室で使うマーカーなどを購入しました。 ご協力ありがとうございました。

   (ダイエー松戸店のボックス)

サイト内検索

Copyright (C) jlvmatsudo.cloud-line.com All Rights Reserved.