各クラスで三学期の修了式・懇親会が行われました。 | 新着情報 | 松戸市日本語ボランティア会のページにようこそ

新着情報

2019.03.23

各クラスで三学期の修了式・懇親会が行われました。

火曜午前クラス(初級Ⅰクラス)は、日本語・英語・中国語バージョンで身振り、手ぶりで歌を歌い楽しみました。

火曜午後クラス(初級Ⅱクラス)は、クイズをやりました。「日本一高い山は?」など問題の難易度でポイント制にして、ポイントの高い人に賞品を出し、盛り上がりました

火曜夜クラスは、日本の遊びやお箸で豆をつまむゲームをやり楽しみました。

水曜漢字クラスは、3学期に勉強したテキストの中から、しんにょう、ごんべんなどの漢字を探し、ホワイトボードに書き、みんなで読みました。

水曜初中級クラスは、いつもと違うグループに分かれて、同じ絵からそれぞれのグループで物語を作りました。

[金太郎」「魔法の水」「親切なお坊さん」「本当の姿」など全く違う物語ができて面白かったです。

木曜ひろばは、「春の小川」をみんなで歌いました。Cクラスは坊主めくりをして楽しみました。ひろばは、修了はないので、皆勤賞の発表のみしました。

金曜は初級Ⅰ・Ⅱ合同で、修了式とゲームを楽しみました。ゲームはA~Hクラスの混成チームに分かれ、名前のあいうえお順に並ぶ速さを競ったり、盛り上がりました。

日曜初級Ⅰクラスは、自己紹介と質問タイム和気あいあいと盛り上がりました。そのあとサイゼリヤに移動してランチしました。

日曜初級Ⅱ(WJ)クラスは、普段別々のクラスの学習者が一緒になって自己紹介しました。名前・趣味・10年後の自分について話しました。日本語で自己表現頑張ってました。

ご協力のお願い

当会ではイオン「幸せの黄色いレシートキャンペーン」に参加しています。

   (イオン北小金店のボックス)

毎月11日イオン北小金店・ダイエー松戸店にある「日本語ボランティア会」のボックスにレシートを入れてください。 私たちの活動がサポートされます。
28年度は、いただいたギフトカードで教室で使うマーカーなどを購入しました。 ご協力ありがとうございました。

   (ダイエー松戸店のボックス)

サイト内検索

Copyright (C) jlvmatsudo.cloud-line.com All Rights Reserved.