2019年度1学期の授業が始まりました。 | 新着情報 | 松戸市日本語ボランティア会のページにようこそ

新着情報

2019.05.18

2019年度1学期の授業が始まりました。

水曜午前の漢字クラスです。初回は参加者が少し少なかったです。皆さんお待ちしてます!

水曜午後の初中級クラスです。初級ⅠⅡクラスを修了して「もっと日本語を上手に話したい」という人のクラスです。初回は助詞のテストをしました。

木曜午後の日本語ひろばのクラスです。

全く話せない人から初中級クラスの人まで参加しています。

教科書はありません。毎回テーマを決めて話したり、場面での会話を考えたり、自分の考えを日本語で言えるようにします。

火曜夜のクラスです。

初級ⅠⅡクラスと漢字クラスがあります。仕事が終わってからくる人が、多く皆さん疲れていますが、楽しんで勉強しています

金曜午前の初級Ⅱクラスです。Ⅰクラスの修了者が多く、和気あいあいと楽しい雰囲気で勉強しています。

金曜午後の初級Ⅰクラスです。Aクラスはひらがなの書き方、自己紹介の仕方の勉強からです。

日曜午前の初級Ⅰクラスです。熱心な学習者であっという間に定員になりました。

日曜午後初級Ⅱクラスです。本の絵や写真を使って会話中心の勉強をしています

ご協力のお願い

当会ではイオン「幸せの黄色いレシートキャンペーン」に参加しています。

   (イオン北小金店のボックス)

毎月11日イオン北小金店・ダイエー松戸店にある「日本語ボランティア会」のボックスにレシートを入れてください。 私たちの活動がサポートされます。
28年度は、いただいたギフトカードで教室で使うマーカーなどを購入しました。 ご協力ありがとうございました。

   (ダイエー松戸店のボックス)

サイト内検索

Copyright (C) jlvmatsudo.cloud-line.com All Rights Reserved.