2019年度1学期が終了して各クラスで修了式が行われました。 | 新着情報 | 松戸市日本語ボランティア会のページにようこそ

新着情報

2019.07.23

2019年度1学期が終了して各クラスで修了式が行われました。

火曜夜のクラスです。皆勤賞が8人もいました。うれしいことです。

みんなで東京音頭と炭坑節を踊って楽しみました。踊りの動きにお国柄が出るようです。

水曜漢字クラスです。

2種類の漢字ゲームをやりました。

一人1文字ずつ指定文字を塗りつぶして漢字パターンを見つけるゲームと

漢字熟語当て神経衰弱ゲームです。

とても盛り上がりました。

水曜初中級クラスです。

「かるた」の絵札をみて、取り札の文章を考えて書き、みんなに絵札を見せて、文章の発表。

最後に2つのグループにわかれて、実際に作った取り札でカルタ取りをしました。

文章を作るのは、かなり難しく時間がかかりましたが、とても面白い取り札ができました。

木曜日本語ひろばクラスです。「夏の思い出」をみんなで歌いました。1番のみですが、23回歌うと、みんな歌えていました。

水芭蕉の絵や、尾瀬の絵を貼って興味のある人は、早速ネットで調べていました。

その後、皆勤、精勤の発表をし、一言スピーチをしました。

金曜クラスです。

修了者、皆勤賞、精勤賞の方につまみ細工のアクセサリーをあげました。

午前午後クラス合同で人数が多かったのですが、みんなで炭坑節を踊って盛り上がりました。

日曜WJのクラスです。

皆勤賞、精勤賞の方がたくさんいて、和やかでした。

2学期は場所が変わることを確認し再会を約束しました。

火曜日クラスです。

みんなでゲームで楽しみました。

ご協力のお願い

当会ではイオン「幸せの黄色いレシートキャンペーン」に参加しています。

   (イオン北小金店のボックス)

毎月11日イオン北小金店・ダイエー松戸店にある「日本語ボランティア会」のボックスにレシートを入れてください。 私たちの活動がサポートされます。
28年度は、いただいたギフトカードで教室で使うマーカーなどを購入しました。 ご協力ありがとうございました。

   (ダイエー松戸店のボックス)

サイト内検索

Copyright (C) jlvmatsudo.cloud-line.com All Rights Reserved.